seiko公式サイト(セイコーグループコーポレートサイト)について

seiko公式サイト(セイコーグループ コーポレートサイト)について。

seikoでは、コーポレートサイトの他に公式サイトが「セイコーウオッチ|時計・腕時計のSEIKO」、と各ブランドごと(グランドセイコーetc‥)に分かれていました。

キービジュアルのanimationにはグループスローガンが大きく固定で配置されていました。

コーポレートカラーのブルーをアクセントにスッキリしたイメージ。

seiko公式サイト(セイコーグループコーポレートサイト)について - 闘志の脱力 webサイト100選
seiko公式サイト(セイコーグループコーポレートサイト)について – 闘志の脱力 webサイト100選

下にスクロールすると左上のロゴが少し小さくなり、

TOPで見せた後は、しつこくならないよう社名よりコンテンツを見せたいという意図なのかな?と思いました。

 

商品サイトが確立されていることもあり、コーポレートサイトでは商品のイメージ画像などは少なく、社名にもなっている“精巧”な作りをイメージさせる時計の内臓部品の動きを見せるアニメーション。

seiko公式サイト(セイコーグループコーポレートサイト)について - 闘志の脱力 webサイト100選
seiko公式サイト(セイコーグループコーポレートサイト)について – 闘志の脱力 webサイト100選

「時代とハートを動かす」というグループスローガンの“動かす”という表現でもあるのかなと感じました。

seiko公式サイト(セイコーグループコーポレートサイト)について - 闘志の脱力 webサイト100選
seiko公式サイト(セイコーグループコーポレートサイト)について – 闘志の脱力 webサイト100選

また、コーポレートサイトでは人の画像画多く使われており、時計の製造販売というよりは「時間を提供する」といった企業の思いが全面的に受け取れました。

seikoがやりたいことは、そういう事なのかなと思いました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back to Top