
榮太樓總本鋪公式サイト
榮太樓總本鋪公式サイトについて、
コーポレートサイトということで、TOPには商品イメージなどはなく、
お知らせ、歴史の後に商品案内、店舗案内とコーポレートサイトであるということ
を強く感じさせる造りで“ブランド力の発信”というイメージを持ちました。
ナビゲーションとオンラインショップへのリンクが固定で配置され、トップのイメージには
日本橋が描かれており、日本橋へのこだわりを感じました。
歴史ある和菓子店ながら文字が横組みなことで伝統的な日本らしさの中にも現代の高級感を
感じました。
また、横組みにすることで英字のページでもイメージが崩れることなく
伝えたい「榮太樓總本鋪」が表されているなと感じました。

日本語ページではオンラインショップへのリンクが赤だったのに対し、
ほかの言語ページは金色だったのはリンク先のページは日本語版しかないことからも
英語・中国語版のページは観光客へ向けたインバウンドにアピールしたものなんだなと考えました。